2023-01-01から1年間の記事一覧

Pokémon UNIT報告 2023/02/10

どーも、くれです。 今日は寒かったですねー>_< たまたま会社お休みで、ずっと家にこもっておりました。 休みに入った息子と、朝からポケカ、Pokémon UNITと、ポケモン三昧の一日でした。 さて、Pokémon UNITは、ランクバトルを回し続けて、なんとか、エリー…

Pokémon UNIT報告 2023/02/09

どーも、くれです。 昨日までと打って変わって、寒いです。 明日はもっと寒くなるらしい。 早く暖かくなってほしいですね。 昨夜は、スタンダードバトルを一戦しました。 味方、ヤドラン、マリルリ、サーナイト、〇〇、ルカリオ(私) 相手、ヤドラン、ピカ…

Pokémon UNIT報告 2023/02/08

どーも、くれです。 昨晩もスタンダードバトルで一戦。 相手、ドラパルト、ファイアロー、アマージョ、ウーラオス、ピカチュウ こちらは、ピカチュウ、ウーラオス、マンムー、リザードン、で、私はルカリオさんでした。 久しぶりにもうこうダンベルを試して…

Pokémon UNIT報告 2023/02/07

どーも、くれです。 昨晩は、スタンダードバトル一戦のみ。 少し肩の力を抜き、ディフェンス不在ですが、ルカリオさんで。 序盤、上レーンで、相手への攻撃、味方のダメージ軽減のため、攻撃を喰らう意識で立ち回りました。 バリヤードの壁がやっかい。 技の…

Pokémon UNIT報告 2023/02/06

どーも、くれです。 おはようございます。 最近、上手くならない自分に嫌気が出て、サボっておりました。 少し前に、クィックバトル参戦もあって、お助けバリアから、弱点保険を使ってまして、やはり、プレイ後のダメージ量は、大幅アップ出来ております。 …

Pokémon UNIT 今日の報告 2023/01/31

どーも、くれです。 もう一月も終わり。 一年の十二分の一を、早くも過ごしてしまいました。 歳がいくほど、早く感じるもんだとは言いますが、ほんま、早いです。月日が流れるのが。 さて、月日の流れる感覚とは別に、中々成長しない、ルカリオさんの操作レ…

ポケモンカード レギュレーション

どーも、くれです。 ポケモンカードですか、2023京都大会に、合わせて、レギュレーションの、見直しがされました。 今後、1/20以降は、カードの左端にE、F、Gの刻印があるカードが、スタンダードレギュレーションで使えるそうです。 あ、俺のデッキで、…

Pokémon UNIT 今日の報告 2023/01/29

どーも、くれです。 お給料日(お小遣い日)は嬉しいものですねー 今月の予定を考えながら、新しいポケカ、どう投資していこうか、思いを馳せる今日この頃です。 さて、ユナイトの報告でしたね。 昨日、ランクマッチ二戦行って二敗! 全然ダメです。 最後の…

Pokémon UNIT 今日の報告 2023/01/25

どーも、くれです。 昨日の報告になります。 昨日は、在宅勤務でしたので、夜の自由時間が多く確保できました。在宅は通勤時間無いのが最高ですよね^ ^ 気分良く、Switchでログインし、 今日は練習のため、ランダムバトルへ! ルカリオさんで闘いに挑みまし…

Pokémon UNIT 今日の報告 2023/01/23

どーも、くれです。 明日から記録的な大寒波によるとんでもなく寒い日になるらしいですが、今週も元気に頑張っていきましょー^ ^ さて、今日は折角Switchでの参戦なので、ランクマッチに久々に参戦しました。 現在ベテランクラスの5で、あと二勝すれば4に上…

ポケモンカード 久々の家打ち!

どーも、くれです。 今日は本当に2〜3年ぶりに息子と、対戦しました。 先日お話ししていた、ゼラオラデッキ、あれ自体が、相当久しぶりに手がけたデッキで、コロナも落ち着き、そろそろ地元のカードショップのイベント等チェックしたいと思って再開したので…

Pokémon UNIT 今日の報告 23/01/21

どーも、くれです。 少しサボった、Pokémon UNITですが、今日は出勤です。 ルカリオの型ですが、するどいつめ、を持たせていて、その効果を実感してるので、相手を通常攻撃で少し鈍足化してから、インファイトで仕留めたい欲もムクムク出てきております。 そ…

ポケモンカード ホゲータ&デンリュウex

どーも、くれです。 少し仕事が遅く、疲れもあり、Pokémon UNITお休みしてました。 今日は、お仕事がお休みでしたので、お買い物ついでに、昨日発売の、ポケモンカードスターターセットをお店に見に行きました。 売れ行きが良い様で、3種類選べないお店や、1…

Pokémon UNIT 今日の報告 23/01/18

どーも、くれです。 今日は、まだ帰宅途中で、スマホでログインしました。 クィックバトルに参戦しましたが、キャッチアンドバトルは、苦手科目。 しかも今日はネットの状況も悪く、足を引っ張ってしまいました。ごめんなさい。 ただ、今日初めてキャッチし…

Pokémon UNIT 今日の報告 23/01/17

どーも、くれです。 Pokémon UNITは、スマホとSwitch、両方で遊べるところがすごく気に入ってます。 帰宅途中の電車でスマホを使い、エオスコインを送ったり、ポケモンの道具や、メダルを見直したり。 帰宅後は、ランクマッチのみSwitchで楽しんだりと、使い…

Pokémon UNIT 今日の報告 23/01/16

どーも、くれです。 今夜は、ランクマッチに参戦しました。 新しいシーズンとなり、ベテランクラスの5から再スタートです。 ルカリオさんでこれまで修行した構成でランクマッチ初参戦です。 最初、相手のゾロアーク、アマージョ、ニンフィアの組み合わせに、…

Pokémon UNIT 今日の報告 23/01/15

どーも、くれです。 趣味でPokémonシリーズのゲームやアニメをそこそこ追いかけてます。 その中の一つに、Pokémon UNITがありまして。 最初はお子様向けのゲームだろうとたかをくくって、まぁタダだし一度触ってみるか、位の気持ちで、ダウンロードしました…