ポケモンカード 久々の家打ち!

どーも、くれです。

今日は本当に2〜3年ぶりに息子と、対戦しました。

先日お話ししていた、ゼラオラデッキ、あれ自体が、相当久しぶりに手がけたデッキで、コロナも落ち着き、そろそろ地元のカードショップのイベント等チェックしたいと思って再開したのですが、、、

コロナは中々落ち着かず。流石にまだ時期尚早かと思ってる間に、ゲームの方も世代交代に入り、中々実戦に至れませんでした。

満を持して今回、スタートデッキをお互いに購入したのをきっかけに、家庭内での組手と相成りました。

 

さて、息子は勉強で忙しいため、2戦限定で、

1回戦 クワッス対ホゲータ

2回戦 ゲンガー&ミミッキュゼラオラ&レックウザ

で、対戦しました。左側が息子のデッキ、右側が、私のデッキです。

結果、二勝と、父の威厳を保てました(笑)

息子のコイントスがことごとく裏でしたので、あれが決まってたら、なんとも言えない勝負でしたね。

 

クワッスの方は、少し火力が足り無さそうです。息子は、サーナイトで強化を狙ってる様なので、伸び代に期待です。

私は、ゼラオラデッキとの融合をするか悩み中です。

また大会とか、出られたらなぁと夢見つつ。

まずは、調整に励みます!

 

でわでわ〜