Pokémon UNIT 今日の報告 23/01/17

どーも、くれです。

Pokémon UNITは、スマホとSwitch、両方で遊べるところがすごく気に入ってます。

帰宅途中の電車でスマホを使い、エオスコインを送ったり、ポケモンの道具や、メダルを見直したり。

帰宅後は、ランクマッチのみSwitchで楽しんだりと、使い分けてます。

 

今日は、スマホでエオスコインの挨拶送りをしていると、ご友人からお誘いが。

電車で移動中は通信環境少し不安定なので、心配しつつロビーに入らせて頂くと、なんとランクマッチではないですか!?ガチや。。。

今日はチームの状況見て、空いてたらディフェンス型で行きましょうと、決めました。

 

なので今日はカメックスさんです。

カビゴンも好きですが、ハイドロポンプの射程と波乗りという移動技による機動力が相まって、タンクの割にガツガツ相手を削りに行けるところが好きです。

味方が強く、相手がディフェンス型不在でしたので、集団戦でことごとく勝利し、順当にリードを広げていけましたが、最後のレックウザ、出遅れてしまって、相手に取られてしまいました。

落ち着いて拠点に撤退して、体制を立て直し、メンバーと手分けして、ゴールを守って、リードを守った形で勝てました。

良かった〜☆

カメックスさんに感謝です。

 

でわでわ〜

 

カメックスさん

気合いのはちまき、かいがらのすず、がくしゅうそうちで、後ろ二つはレベル20です。

メダルは、黒7で緑を数枚、です。

f:id:KureTaro:20230117213557p:image