Pokémon UNIT報告 2023/02/09

どーも、くれです。

昨日までと打って変わって、寒いです。

明日はもっと寒くなるらしい。

早く暖かくなってほしいですね。

昨夜は、スタンダードバトルを一戦しました。

味方、ヤドラン、マリルリサーナイト、〇〇、ルカリオ(私)

相手、ヤドラン、ピカチュウ、ウーラオス、エースバーン、〇〇、でした。

 

今回、リアル、相棒の息子が、週末に試験期間を終えて、ゲームの封印を解くということで、長らく修行モードでしたが、実戦モードに調整しないと、と考えておりました。

 

そこで、技を、使い慣れている、グローパンチ、インファイトで臨むことにしました。

メダルは黒メダル、HP上げ重視。

持ち物は、するどいつめ、じゃくてんほけん、もうこうダンベルとし、道具はなんでもなおし、にしました。

 

序盤、マリルリさんと上レーンへ。

相手はヤドランと、〇〇、ところにより、ウーラオスでした。

マリルリさんの支援もあり、2ポイント位で小まめにゴールして、もうこうダンベルの攻撃アップ効果を順調に、積むことが出来ました。

 

真ん中レーンのサーナイトさんも合流し、相手の第一ゴールを割って、レジエレキを倒し、あいてに流しました。

ここで味方が散開して、下レーン、相手第一ゴール付近に集団戦を見たので、相手側中央エリアの雑魚野良ポケモンを倒しながら、下へ合流。

相手を、殲滅後、味方とゴールを割って、また上レーンのレジエレキ戦に備えに向かいました。

そこで相手がギブアップ!

大した点差ではありませんでしたが、相手側で戦闘放棄された方がおられたのかもしれません。

 

以上のため、私自身は、普通、な活躍で勝利と相成りました。

ダメージは、マリルリさん、サーナイトさんが、すでに5万越え。私は、17%で3万弱ほど。

まだまだ、ダメージリソースとして、活躍の余地あると思います。

 

調整としては、まずまずでしたので、この調子で、息子とランクバトルに臨めるよう、準備したいと思います^ ^

 

でわでわ〜