Pokémon UNIT 今日の報告 2023/01/23

どーも、くれです。

明日から記録的な大寒波によるとんでもなく寒い日になるらしいですが、今週も元気に頑張っていきましょー^ ^

 

さて、今日は折角Switchでの参戦なので、ランクマッチに久々に参戦しました。

現在ベテランクラスの5で、あと二勝すれば4に上がれます。(くれたろうは、粋がって英語でやっているため、日本語だと何クラスかわかっておりません。アホでごめんなさい。)

今日はアクティブポイントの状況からも、負けたくない一戦です。

 

チームは、無難にハイパークラスさんも混じるくらいのレベル。

いつも通りで、勝てそうです。

というわけで、別の方がマンムーさんを選んでくださり、ディフェンス面も難がないため、おりゃっとルカリオ選び、突入しました。

 

最初敵方のカメールちゃんと、ウッウさんに苦しめられますが、味方のバリヤードさんの援護も貰えたので、適当に突っ込み、落としていきます。

やっぱり、力の鉢巻きと鋭い爪の組合せは、強いです。

相手に早めに深手を追わせられるので、集団を追い散らす効果があり、味方が追い討ちで、個々に落としやすそうです。

最初リードを許しましたが、集団戦で徐々に勝利し、最後はレックウザを落として、完全勝利と相成りました、

 

その後、お友達からのスタンダードバトルにもルカリオさんで、参戦して、さくっと今日は二勝で、気持ちよく眠りにつけます。

おやすみなさーい♪^ ^

 

でわでわ〜