Pokémon UNIT報告 2023/02/10

どーも、くれです。

今日は寒かったですねー>_<

たまたま会社お休みで、ずっと家にこもっておりました。

休みに入った息子と、朝からポケカ、Pokémon UNITと、ポケモン三昧の一日でした。

 

さて、Pokémon UNITは、ランクバトルを回し続けて、なんとか、エリートクラスのランク4に上がれました。

中々、連勝とは行かず、一進一退でありましたが、カメックスルカリオを使い分けて、辿り着けました。

最後におまけでやったのが余計で、負けて終わってしまいましたが、メンバーの戦線離脱でアクティブポイント減少で済みました。

 

総評として、うーん、ルカリオさん、もう少し上手く立ち回りたいところ。

やっぱり、ゴールを重ねるのが下手くそで、安定してもうこうだんべるを積めてないのが、よくない点。

また突っ込んで囲まれて、倒されるシーンが多いので、この辺の立ち回り、繊細な操作を身につけたいところです。

またダメージを思ったほど稼げていない。

この辺も改善点ですね。

カメックスは安定して強かったですが、特攻型に対しては柔らかい面もあるなと改めて思いました。

道具や立ち回り、工夫していきたいです。

持ち物はがくしゅうそうち、かいがらのすず、こだわりメガネです。

道具は、だっしゅつボタンで、

技は、なみのりハイドロポンプです。

カメックスは、高速スピンがおすすめと聞きますが、なみのりと、ハイドロポンプで、確実に集団戦で味方に複数掛かることを防げるので、私は気に入って使ってます。

具体的には、ハイドロポンプで足を止めて、行動不能にし、なみのりで、壁際などに追いやり、行動不能にし、再度ハイドロポンプで、行動不能にできます。

この様に最低5、6秒は相手の戦力を分断できますので、後続の味方の集団戦が有利に進められます。

 

また明日も息子とランクバトルに励もうと思います。

 

でわでわ〜