Pokémon UNIT報告 2023/02/08

どーも、くれです。

昨晩もスタンダードバトルで一戦。

相手、ドラパルト、ファイアローアマージョ、ウーラオスピカチュウ

こちらは、ピカチュウ、ウーラオスマンムーリザードン、で、私はルカリオさんでした。

久しぶりにもうこうダンベルを試してみようと、トップレーンで、行きました。

序盤、味方ピカチュウさんの手厚い支援もあって、順調にゴールを積み、相手のファイアロー進化前のヤヤコマさんを何度か撃破し、中々良い立ち上がりです。

しかし、味方ウーラオスさんなど合流し、第一ゴールを割って、レジエレキを落とせた当たりから、雲行きが怪しくなりました。

相手が、集まり、レジエレキを撃破。

その頃には味方は、散開しており、その勢いで、上レーンを攻め切られてしまい、実はその頃には、下レーンでの負けも込んでて、リードを取られていました。

自分は、そこから上レーンに向かいつつ野生を狩ったりしましたが、下のレジロックで集団戦が起こりそうだったので、もうすぐレジエレキが湧くところですが、下へ。

倒れかけのレジロック、相手のファイアローさん、他2体ほどいましたので、レジロックを落として、逃げました。

そこから回復を図り、レックウザ戦に。

相手も譲らず、レックウザは落とせぬまま、ゴール数差であえなく負けました。

 

反省点としては、序盤以降にゴールを適切に決められなかったこと。

味方との集団行動が、上手く取れていなかったこと。

レベルが12止まりだったこと。

相手にダメージも大して与えられてないこと。

 

うーん、反省点だらけ。。。

むずいっす。

 

でわでわ〜